コラーゲンドリンクは飲んでも意味が無い?

2011年9月13日00:53

こんな話を聞いたことはないだろうか。
コラーゲンを食べたり飲んだりしてもコラーゲンとして摂取できないから意味が無い。
肌に良いと大人気のコラーゲン。ドリンクやサプリメントなど、様々な形で提供されているが、本当に意味が無いのだろうか。

ご安心ください。最近、本当にごく最近。心強い研究結果が発表されました。

2011年9月8日リリース
常盤薬品、低分子コラーゲンのドリンク連用による美容への有効性を実証

リンク先の記載内容が小難しい書かれ方をしているが、要約すると、低分子コラーゲンペプチドを5000mg配合したドリンクを2ヶ月間飲み続けたモニター試験結果によると、皮膚粘弾性の改善やシワの本数の減少など、美容に有用であることが明らかになった。

一言で言うと、2ヶ月間飲み続けるとシワの本数が減ったよ。ということ。

今まで、コラーゲンの力を信じてコラーゲンドリンクを飲み続けてきた女性には頼もしく嬉しい研究結果ではないだろうか。

コラーゲンドリンクにも色々な種類があり、色々なメーカーから販売されている。 今回の発表内容を参考にすると、ポイントは2つ。
「低分子コラーゲンペプチド」を含むコラーゲンドリンクの研究結果であることと、「2ヶ月間飲み続けた結果」であること。

美肌は一日にしてならず、とはよく言われるもの。
どうしても即効性を求めてしまいたくなる美容効果だが、日々の積み重ねが大事であることも、今回の研究結果で判明した。

だが、逆に言うと、継続することでシワの本数が減り、肌への弾力が生まれたというエビデンスが証明されたことは、継続への大きなモチベーションにつながるのではないだろうか。

飲み続けるにはある程度の低価格のドリンクと、効果を期待できる信頼性、さらにどうせなら、コラーゲンがたっぷり詰まった美容ドリンクを選びたいもの。 このサイトのオススメは、最近美容商品に力を入れている富士フィルムのアスタリフトコラーゲンをオススメしたい。

オススメする理由は、初回限定ではあるが、価格が1本あたり190円とリーズナブルな点と、通常のコラーゲンに比べて400分の1という低分子で作られた低分子コラーゲンペプチドが10,000mgも配合されていること。 あとは、直接口に入れるものなので、大手ブランドに対する安心感を推したい。

美容は正しい情報をしっかりと掴むことが大事。
世の中にあふれる情報をそのまま鵜呑みにすることは間違った情報を信じてしまうことにもなりかねないので、正しい情報をいち早く入手することが大事である。

驚くほどに実感!富士フイルムのコラーゲンドリンク♪初回お試し半額!送料無料キャンペーン実施中


人気のページ&記事