美顔器に期待できる効果

2012年3月14日02:10

美顔器の効果とは

美顔器はなんとなくお肌にいいようなイメージがありますが、実際どんな効果が期待できるかご存知でしょうか。 美顔器と一口に言っても色々な種類がありますが、ここでは「超音波&イオン導入美顔器」について書いていきます。

美顔器の利点は、イオン導入による美容成分を手で塗布するよりも浸透率がアップすることにあります。特に、ビタミンC誘導体は素手で塗布するよりも約10倍浸透率がアップし、プラセンタエキスでは約40倍の浸透率のUPが期待できるというデータもあるそうです。

これはマイナスイオンを使うことで、美容成分などのマイナスイオン化された美容成分を、マイナス同士の反発力を利用して肌の奥まで浸透させることができると言われています。磁石の反発と同じイメージですね。

イオン導入は針を使わない注射器といわれており、効果的に美容成分を肌の奥まで届けることができます。但し、美容成分であれば何でもOKというわけではなく、分子の大きさの関係で、コラーゲンやヒアルロン酸などはその効果があまり期待できません。

また、イオンクレンジングによる肌の微細な汚れを吸着することができます。但し、コットンが真っ黒になるほど汚れが落ちるようなことはほぼありません。それはもともと肌が汚れており、その汚れをコットンでふき取ったに過ぎないと思います。(実体験ですが) このときのイオンはプラスにすることで、逆に汚れを吸着させることでお肌をディープクレンジングを行います。

次に超音波について。超音波の働きは前回も書きましたが、音波の力で肌細胞を活性化させ、老廃物をリンパに流し、顔のむくみをとり、リフトアップや小顔効果が期待できます。 むくみやリフトアップについては、きちんと使用するとすぐに効果が実感できます。顔の半分ずつをしっかり施術を行うことで、見比べればわかるほどの効果があります。

最後にシワやほうれい線について。美顔器の使用イメージにおいて、シワやほうれい線をのばしてくれるようなイメージがありますが実際はどうでしょうか。 まず、シワに効果があるかという点については、イオン導入による肌への有効成分の浸透という点と、超音波による肌への刺激で肌を活性化させることで、シワの改善が期待できます。 とくにビタミンCはコラーゲンの生成を促す成分となるため、肌の奥へ効果的に導くのに美顔器は最適なケアといえます。

簡単にまとめると、イオン導入による美容成分・有効成分の効果的な浸透が期待でき、イオン導出によるディープクレンジングでお肌の透明感のUP、超音波機能によるお肌の活性化が期待できます。 美顔器は音も静かで、使い方も簡単なので、初心者の方でもすぐに利用することができます。実際にエステなどでも利用されている施術のひとつなので、下手な化粧品よりも期待値は高い商品ですね。

美顔器の体験談・口コミはこちら


人気のページ&記事