栄養ご飯と、偏食小僧 ひとてまい

2012年6月8日01:02

五穀米、雑穀米や麦ご飯、玄米などご飯そのものを栄養価の高いご飯に変更するという健康志向の強い人が増えて、健康ご飯市場ともいうべき市場が形成されています。

最近では栄養価の高いごはんだけでなく、タニタ食堂のようなカロリーコントロールがされ、かつ、満腹感が味わえる食事が人気となっており、連日長蛇の列が作られテレビで話題になっていたのも記憶に新しいところですね。

普段の食事である「ご飯(白米)」を変更することで気軽に栄養をとれる事が人気なのではないかと思います。

ただ、玄米や雑穀米はご飯の味をかえてしまうので、嫌いな人は嫌いという方も多く、特に小さいお子さんのいるご家庭では、思うようにご飯を食べてくれない、という悩みがつきません。

せっかく用意した玄米ご飯がどんなに体に良かろうとも食べてもらえなければ本末転倒というものですね。

子供は自分の好きな物はほっておいても食べるのに、毎日のご飯はなかなか食べてくれないですからね。(うちの子供はポテトばっかり食べてます)

そんな悩みを解決してくれそうなのが、ご飯の炊飯時に炊飯ジャーに混ぜてご飯を炊くことで栄養がとれる便利な栄養補助食品

栄養サプリメント 陳列棚

店舗販売でも目線の高さに商品が陳列され、なかなか人気が高そうです。(目線の高さの陳列ラインはゴールデンラインと呼ばれ、人気商品が陳列されることが多い)

これらの商品の中でも私のお気に入りが、「 ひとてまい 」という商品。
顆粒タイプのため、ご飯意外の食事にも使うことができ、子供の好きなヨーグルトなどに混ぜて食べさせたりしています。

栄養だけでなく、コラーゲンなどの美容成分も含まれているので子供だけじゃなく、大人も嬉しい一品です。

カップラーメンなどの汁物はもちろん、玉子焼きや炒め物など料理の種類に限らずつかえ、いつもの料理にちょい足しで、簡単に栄養がとれるのが良いところ。

栄養機能食品(ビタミンE)としての表示もされており、不足しがちな栄養をしっかりおぎなえます。(栄養機能食品:特定の栄養素を厚生労働省の設定した基準を含んでいれば、食品衛生法に基づき、表示が許可される )

東原さんや、住谷杏奈さん、鈴木サチさん、辻希美さん、あいのりの桃さん、畑野ひろこさんなどのママタレントを中心とした芸能人ブログなどでも紹介されている注目の商品です。

ご飯にさっと入れるだけの手軽さが嬉しい「ひとてまい」!オススメです!

ひとてまいの詳細はこちら

人気のページ&記事