男目線で見る女性の美肌の条件とは

2012年2月16日00:16

男性目線で見る美肌の条件 美肌という言葉がありますが、これはなにを持って美肌というのか。一言で言うときれいに見える肌のことを指す言葉だと思います。世の中の男性は、女性のどんなところを見ているのでしょうか。

顔に限って言うと男性が実はしっかり見ているのが「毛穴」
毛穴のないきれいなツルツル肌だと男性は肌がキレイと感じているようです。 ニキビやニキビあとはもちろん、毛穴の目立たない肌は男性をひきつけます。

肌の白さ 次に、肌の白さ。
好みの問題もありますが、白い透明感のあるお肌は一説によると3割増しでキレイにみえるとか。白く透きとおる肌の美しさは女性の美しさを引き立てます。 シミがあったりするとちょっとマイナス評価になってしまいますが、意外とソバカスはそんなに気にならないみたいです。

世に売られている化粧品の訴求ポイントとそんなに大差がなく、女性自身が求めている美肌の条件と、男性が求めている美肌の条件にはさほど大差がないようですね。

目元のシワ 続いて、加齢からくるシワについて。
多くの男性は若い女性が好き。とはいえ、実年齢を知らない女性は見た目で年齢を 推測されます。若く見えるポイントはシワが目立たないお肌が条件ですね。

目元のシワや口元のほうれい線が気になるシワの2大ポイント。 特にほうれい線は要注意です。ここのシワが目立ってくると見た目年齢が大きく変わってきます。

逆にあまり気にしていない美肌ポイントもみてみましょう。
保湿・乾燥などのパッと見では判断が難しい肌状態についてはあまり気にしていないようです。 もちろん、白く粉を吹いているような乾燥肌は別ですが、潤ったプルプル肌というのは、見た目ではあまりわからないので、気にならない、というより分からないという感じでしょうか。 確かに、会話の中であなたの肌はすごい潤っているね!というほめ言葉あまり聞きませんね。

とはいえ、美肌を作るには保湿は絶対に必要な条件となるので、美肌を支える陰の立役者といったところですかね。

結論をいうと、見た目がきれいなお肌ほど男性は好きという至極当然の結論になってしまいました。 キレイに見える肌というのは男女ともに変わらないようですね。


人気のページ&記事