化粧品ブランド ファンケルがリブランディング宣言

2012年1月23日00:41

通販のみではなく、リアル店舗でも商品展開をしているファンケルが、ロゴデザインやブランドステートメントを一新して、リブランディングを図るそうだ。

消費者にとって一番インパクトのある情報を抜き出して、ごく簡単にお伝えすると、新しい商品ラインナップが、通販&実店舗にて販売開始されます。

2012年3月20日には、無添加の研究成果や製造技術を結集させ、これまで以上にお客様一人ひとりの肌悩みを解決するための年齢や肌悩み別のスキンケアラインに再編した新・無添加スキンケアライン「モイスチャライジング」「エイジングケア」「ホワイトニング」「アクネケア」「メン」「ファンケル BC」ライン(価格: 500円~6,000円<税込> 31品目・39品種)を通信販売および直営店舗にて新発売するほか、無添加の価値を伝達し、新たなブランド観を構築するためのブランドコミュニケーション戦略・販売戦略を連動させることで、「グローバル・プレミアム・ブランド」としての地位確立を目指してまいります。
※ファンケルホームページ内の資料より引用

Nothing But Beauty
(真の美しさを、あなたの肌へ)

ファンケルの特徴といえば、やはり無添加にこだわった化粧品に販売といえる。 新・ブランドステートメントの制定をおこない、その点をこれからも一層強化し、研究を重ねていくという。

また、ロゴデザインには世界的なデザイナーとして活躍する吉岡徳仁氏を起用し、ロゴだけではなく化粧品のパッケージデザインも担当。 この新しくデザインされた化粧品のボトルデザインが非常にスタイリッシュで美しい。 使い終わったビンをほかの事に使いたくなるようなそんなデザインになっている。 吉岡氏は以前、TBSの情熱大陸にも出演していた有名なデザイナー。

このリブランディング宣言を機に、FANCLがどのように変わっていくのか楽しみである。


人気のページ&記事